SSブログ

金本知憲 引退試合 日にち [プロ野球]

スポンサーリンク




金本知憲外野手の引退試合について少し調べて書いてみました。


阪神の金本知憲外野手(44)が12日に記者会見し、今季限りで現役を引退を表明。

1492試合連続フルイニング出場の世界記録を持ち「鉄人」と呼ばれ数々の金字塔を打ち立ててきたが、近年は右肩痛に苦しみ、「限界、体がしんどい、活躍できずに肩身が狭い」という理由で引退を決断したようだ。


引退について注目したいことは?


◆ 通算本塁打数は歴代10位の474本

現在、阪神OBの田淵幸一氏と並んでいるので、本人は「あと1本打ちたい」と語っている。
田淵幸一氏を超えることはできるのか注目!


◆ 金本の背番号「6」永久欠番?

阪神が金本選手の背番号「6」を永久欠番として検討していることが、分かったそうだ。
ファンのあいだでは永久欠番にしてもらいたい、との意見が多いようだがどうなるのか?


◆ 引退試合の日にちは?

現在のところ10月5日の甲子園球場ヤクルト戦となるようです。
ただし、雨で試合が流れた場合もあるので、確定ではないようです。



他にもまだまだあると思いますが、引退日まで怪我のないように頑張ってもらいたいですね。
アニキのファンの方もそうでもない方も、応援しましょう!


金本選手関係で、今一番売れている DVDです。



阪神タイガースの“アニキ”こと金本知憲と新井貴浩が、1月15日に大阪のホテルニューオータニで開催したトークショーの模様をDVD化。“舌”好調なふたりがマスコミシャットアウトの中で爆笑トークを繰り広げる。ここだけの話が盛り沢山。
(「キネマ旬報社」データベースより)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。